第14回親子木工教室 (2018年10月21日) 作品館
 

 全員が同じキット材料から 親子でアイディアをねって完成させたオリジナル作品です

 
  ひとり一袋ずつ 同じ材料から 始まりました



撮影:今井写真公房



 

※参加者の感想 (終了後のアンケートより抜粋)

 木の感触を味わいながら子供と釘打ちできて楽しかったです。親子共々よい体験ができました。
 工夫しながら楽しんで木工を体験できました。
  職人さんが目の前で穴あけ、カットして下さるのも貴重な経験です。
 ●大変すばらしい活動です。主催者、ボランティアの方々に感謝いたします。
  子供もとっても喜んでおり、2時間があっという間でした。

 与えられた資材をもとに自由に発想して創ることの楽しみを親子で満喫させて頂きました。
 釘打ちのコツなどを学べて楽しかった。
 初めて参加させて頂きました。材料が沢山あって大変ありがたかったです。
  木で物をつくるという体験をでき、とても貴重な経験でした。

 (マンションなので)では、釘打ちなどなかなかできません。
  親子で楽しく制作出来ました。スタッフさんにもアドバイス頂いて大変助かりました。

 ●子供が釘や金づちを触るのは初めだったので、とても良い体験になりました。
 ●これだけ準備が大変な企画を運営して頂いたスタッフの方々に感謝いたします。
 ●木工を子供に体験させられたのが初めてだったのでとてもいい経験になったと思います。
  木で楽しいものを作れていい思い出になりました。

 工作といっても、木材や釘を使うのはハードルが高いと思っていましたがやってみたらとても楽しく、
  子供とゆっくり向き合う良い機会となりました。また、参加したいです。